健診案内
健診の予約から受診後の流れ
- 【受診前にご確認していただきたいこと】
- 当院の健診を受診される場合は全て予約が必要となります。
各種健診コースのご案内を参考にして、御自身に合ったコースを選択してください。
選択していただいた健診コースの検査項目を確認いただき、追加したいと思われる検査項目をオプションで選んでください。
但し、健保組合や事業所様との契約に基づく健診の際は、検査項目等に制限がありますのでご注意ください。 - 【その他注意事項】
- 二次・精密健診は当院で健診(一次検査)を受診され、判定結果により該当した場合のみになります。
人間ドックを受診された方で、二次・精密検査の対象となられた方は、2ヶ月後に受診確認を行わせていただきます。
①予約のお申し込み
*個人・団体の方
お申し込みには以下の4つの方法があります。
Web | 申込フォームに入力、送信してください。(予約が完了するわけではありません) Webでの問診入力、結果参照をご希望の場合はあわせてお申込みください。 |
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FAX | 新規団体様用PDF 3週間より先の予約用PDF 電話予約後の確認用PDF FAX番号 06-4795-5501 FAX送信時の注意事項 |
電話 | 健診予約専用電話 06-4795-5500・5550(音声ガイド1番を押してください) ■受付時間■ 平日 8:30~17:00 第2・4土曜日 8:30~12:00 |
窓口 | 8階健康管理センター受付にお越しください。 ■受付時間■ 平日 8:30~15:00 第2・4土曜日 8:30~12:00 |
*健康保険組合加入の方
所属の健康保険組合にお申込みが必要な方は、受診日までにお申込みください。
*協会けんぽ加入の方
事業所のご担当者様または受診者様から全国健康保険協会大阪支部(TEL 06-6201-7070)に
受診日までにお申込みください。
②ご予約の確定
Web予約またはFAXでのお申込みをしていただいた方は後日予約確定のご連絡をいたします。
③問診票のご記入~受付・受診
- 【郵送の方】
- 受診の1ヶ月から2週間前までに問診票・受診のご案内・検査キットをお送りします。
受診受付までにご記入いただき、必ず受診される項目や注意事項などをご確認ください。
受診日当日は、問診票と検査キットを持参し、受付に提出してください。
問診票や検査キットを確認後、受診していただきます。 - 【健診Webシステムをご利用の方】
- FAX・電話・窓口で予約された方も、Webでの入力に変更できます。
(受診日の2週間前までにお申し込みください)
ご希望の方はコチラ
※健診受診日の2営業日前まで入力可能です。
*手順
- Webで問診票を入力し、送信してください。
(便・喀痰検査がある方は受診1週間前までに郵送します) - 受診当日、検査キットのみ受付に提出してください。
- 受付での確認終了後、受診していただきます。
◎事前に問診内容の確認が済んでいるため受付をスムーズに行うことができます。
④受診結果の確認
受診から約3週間後に結果を郵送、または健診Webシステムで確認いただけます。
- 【二次・精密検査の対象となった方】
- ■結果を郵送で受け取られた方は、同封のご案内・FAX申込書で受診の申込みをしてください。
電話・インターネットでの申込みも可能です。 - ■健診Webシステムで確認された方は、結果確認後すぐに受診の申込みが可能です。
◎受診希望欄にチェックして、受診希望日を入力、送信するだけで申込み完了します。