〒530-0001
大阪市北区梅田3-3-30

代表電話
06-4795-5505
健診予約
06-4795-5500

求人情報

先輩職員インタビュー

健康管理センター事務部

田村 美友紀さん(2012年入職)

あなたの所属部署と担当業務を教えてください。
健康管理センターの事務部に所属し、健診受診者の受付対応や誘導、身体計測補助など、事務全般を担当しています。
大阪中央病院で働こうとした理由は?
これまで接客業、営業職等を経験してきて、事務でも人と関われる仕事をしたいと考えたからです。
大阪中央病院/健康管理センターで働いてみて、良かった点(やりがい)はどんなところですか?
受診者様の笑顔を見たり、お礼の言葉を頂いた時は、ここで働いていて良かったなと思います。また、忙しい中ではありますが、スタッフ皆で協力し、数多くの業務を順序良く処理出来た瞬間は、とても達成感・充実感を感じます。
それでも 「家庭=育児と仕事の両立」 は大変ではないですか?
忙しい中ではありますが、子供達も私の“慌ただしさ!!”を見て、特に上の子は自分の出来る家事を手伝ってくれたり、下の子の世話をしたり…、色々と助けてくれるので、私も日々頑張れています。(お子さん:上から8歳・6歳・2歳)
病院全体または職場の雰囲気についてはどうですか?
健康管理センター事務部は女性が多いですが、皆サバサバしていてフットワークも軽く、とても活気がある職場です。また、忙しくてもそれぞれプライベートの時間も大事にしており、終業後も楽しく過ごしています。
今後のライフプラン・ワークプランについては、どのようにお考えですか?(目標など)
私はこれからも仕事を続けていきたいと思っています。仕事と子育ての両立は決して楽ではないですが、専業主婦はもっと大変だと思うので…(笑)
これから一緒に働こうと考えている方へ向けて、一言お願いします!!
健康管理センター事務部は医療機関未経験者の方も多く、皆スタートはほぼ同じなので、一から頑張れる環境だと思います。また、技師・看護師の方も、立場は違いますが気さくで協力的な方が多く、人間関係も良好ですので、やる気のある方はぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?
ある日の田村さんの1日
7:40 保育園送り 出勤前に子供を保育園へ。幸い、子供も保育園が好きなので、安心して仕事に向かえます。
8:15 出勤 制服に着替え、「母親モード」から「仕事モード」に切り替えます。
8:25 受付業務 受付業務に取り掛かります。午前中は一般健診に約240人、人間ドックに約60人が来られます。
12:00 昼食 昼食はお弁当を持参していますが、スタッフ同士で集まって会話出来るよう、食堂で食べています。
13:00 受付業務 午後の受付業務に取り掛かります。午後は一般健診に約60人が来られます。
15:30 当日処理
翌日準備
当日の受付が終わると、その日の受診者様の問診票のデータ化や、翌日の準備を行います。
17:15 退勤 忙しい一日を終え、子供の待つ保育園へ向かいます。(繁忙期はもう少し遅くなることもあります)
17:40 保育園迎え 子供の笑顔を見たら、すっかり「母親モード」に。(繁忙期はもう少し遅くなることもあります)
事務員の
エントリー

現在募集中の事務職 健康管理センター事務員※受付を主(正職員)
健康管理センター事務員※予約を主(正職員)
健康管理センター受付スタッフ(パートタイム職員)

医療法人伯鳳会 大阪中央病院

電話番号:06-4795-5505

Copyright © HAKUHOKAI Osaka Central Hospital. All rights reserved.

ページトップへ