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健診のご案内

健康管理センターの理念
「信頼と納得の健診」

受診者さまに対する基本方針

1.受診者さまの知る権利と選択の自由を含めた自律性を尊重し、受診者さまの視点に立った健診を行います。
私たちは、健康診断における受診者さまの知る権利や人格を尊重します。健康診断に関するご要望を、率直かつ積極的にお伝えください。受診者さまが主体的に取り組めるよう労力をおしまず協力します。また、どのような健康診断を受けられるかについては、ご自身の選択を優先します。但し、所属団体や健保組合との契約に基づき実施する場合は、所属団体や健保組合の契約内容が優先されます。
2.受診者さまのプライバシーを尊重すると共に、気持ちよく快適・迅速に受診できる清潔な健診施設をご提供します。
すべての受診者さまに快適な健康診断環境をご提供させていただき、気持ちよく、適切な医療サービスを受けられるようにするためにも、当センターのルールをお守りいただくようお願いいたします。ご意見箱を設置するとともに、受診者さまアンケートを適宜実施しておりますので、皆様のご意見を是非お聞かせ下さい。また、受診に際して受診者さまの健康状態はもとより、生活環境、社会的状況等を正確にお知らせいただくことは、最善の健康診断を実現するため必須のことと考えています。いただいた情報については大阪中央病院の個人情報保護ガイドラインに沿い、プライバシーを保護いたします。
3.健診に最適な医療技術と知識で疾病の早期発見に努め、併せて予防に向けた啓発活動も展開します。
私たちは、健康診断に最適な医療技術を発揮できるような機器や設備を計画的に整備するとともに、新規検査の導入はもとより、既存検査やオプション検査の見直しを定期的に行い、疾病の早期発見に努めます。併せて、契約団体や健保組合の要望に応じた健康診断結果データベースを活用した集団情報のご提供をはじめ、受診者さまには健康診断結果の見方や日常生活の注意をお示しした結果表のご提供や、ホームページ・院外広報誌等で予防に向けた啓発活動も展開します。
4.親切・丁寧に納得のいく検査・説明をし、苦情の申し立ても受け付けると共に、有所見時にはスムーズに次の手配ができる施設を目指します。
私たちがご提供する検査内容や危険性などを十分をご理解していただけるよう、納得できる丁寧な説明をこころがけます。また、有所見時には再検査や精密検査をスムーズに手配できる健康管理センターを目指します。受診者さまは健康診断結果判定を理解・尊重し、結果判定で示された再検査・精密検査や治療を忘れずに行っていただくようお願いします。
5.受診者さまの健診結果情報を迅速にご提供すると共に、適正に記録・管理します。
私たちは、各種検査結果に対して正確な判定を目指して努力しておりますが、その結果、受診者さまにご提供する健康診断結果が遅れることのないようこころがけています。また、受診者さまの健康診断結果は、大阪中央病院の個人情報保護ガイドラインに沿い、適正に記録・管理します。
6.健診に関わる技術・医療知識の向上や普及に努めます。
私たちは、受診者さまに精度の高い健康診断をご提供するために、健康診断に関わる技術や医療知識の向上に努めるとともに、受診者さまには、ホームページやタブレット端末・スマートフォン等も活用して時代と共に進歩する技術・医療知識の啓発活動に努めます。
7.予約が取りやすい健診施設を目指します。
私たちは、健康診断希望者の多い月は、できるだけ多くの受診者さまがご利用できるようにご利用可能数を増やしたり電話予約だけでなく、ウェブ予約やFAX予約などの活用も拡大し、少しでも予約が取りやすい健診施設を目指します。
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